フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月22日 (木)

台湾フィッシング vo.2

また、台湾へ釣りの旅に出たお客様から

写真が届きました。

Akame

ドドーーン!!

バラマンディ!!

憧れの魚です。

Turibori7

なんと!

釣り堀バラマンディー!?

釣り堀が沢山あるようで、

バラマンディーやら、ピラニアやらナマズやら

いろんな魚がいるようです。

それでもバラマンディーは、エラ洗い

(水面に上半身を出し、ヘッドシェイクをしてルアーを外す)

が激しくて、けっこうバラしてしまうそうです。

Turibori6

なんや、現地人みたいだ。。。

①彼は11月でも、Tシャツ&サンダルで店に現れます。

②新月の真っ暗な夜でも、ライトも点けずに

身長を超える草むらの中に入っていきます。

③用水で1m超えの鯉を釣ります。

④誰も知らないポイントで、ボコボコ釣ります。

完璧な「釣りバカ」の野生児!!

強いな~~◎

2011年12月18日 (日)

JAPONISM JN-525 ニューモデル!

ジャポニスムのニューモデルが入荷いたしました。

Jn525a

メタルアンダーリムタイプ。

シンプルなデザインながらもフロント強度を持たせる為にチタン製カットリムを使用。

Jn525b

レンズを入れることで一体感のあるデザインに仕上がります。

テンプルをたたんだ時の見え方にまでこだわっています。

掛けてみると相変わらず軽いです。

軽いフレームだと安定感に欠けるメーカーもありますが、

さすがジャポ。安定感が抜群です。

JN-525

\39,900

2011年12月17日 (土)

BCPC Kid`s

NEW MODEL
BCPC


Bk006c

お子様サイズのベセペセです。

なんともカワイイ色♡

Bk006a

Bk006b

フロントとテンプルの繋ぎ部分にチラリと見えるさし色のパーツが

板ばね構造となっており、とっても優しい掛けゴコチ◎

Bk006d

なんと!

大人用サイズもございます。

親子でオソロなんてのもイイですね♪

BK-006

\26,250

BCPC 新作

NEW MODEL
BCPC

Bp3120a

目の上にキラキラ光るのは、アイブロウ?アイシャドウ?

まつ毛に散りばめられたラメマスカラスみたいな表情。

Bp3120b

ブローがよりナチュラルに見えるよう、

グラデーションの見え方にもこだわってます。

素材はステンレスシートをもちい、

ほど良いホールド感で、心地よい装着感◎

BP-3120

\26,250

2011年12月11日 (日)

富山人マストアイテム

Toyamakey

富山県型キーホルダー!!

なんと!眼鏡用の素材で作られてます!!

しかも!メガネチャーム付き!!

Toyamakey2

BCPCのデザイナーの 

青山博美さんが手掛けたもの。

おおきな眼鏡のショーで大賞とってたよ◎

Toyamakey3

写真以外にも、色んないろがございます。

富山を愛する人のマストアイテムですよ!!!

\1,980(1個)

2011年12月 9日 (金)

便利でスタイリッシュな小物

Stra1

さて。

これは何でしょう?

Stra2

指にスポッとかぶせて。

めがねのレンズや、携帯電話の画面を

フキフキできます。

Stra3_2

ストラップになってます。

スマートフォンにはとっても重宝します◎

Stra4

カラーバリエーションは5色。

水色・ピンク・パープル・ブラック・ピスタチオグリーン。

あれッ。

写真には、ピスタチオグリーンが無いですね。

自分用にしちゃいました。。すんません

でも、まだ沢山入荷してくる予定です。

¥1,050(1個)

2011年12月 8日 (木)

台湾フィッシング

先月、釣りキチのお客さんが、海外へ釣りの旅にでました。

まずは台湾。

写真を送ってくれました。

Fish1

何の仲間だろ?

Fish2

怖い顔してるなー。釣れたらチョットビビる。

Hama1

綺麗な海だね。

なんだか、こっちの海にも似てるな。

以外に釣り人がいるらしい。

道具なんかも、日本製のイイの使ってるそうです。

Kame

何故か、ウミガメが泳いでいたそうで。

一度見てみたいな。

天然ウミガメ

Yoiti1

Yoiti2

夜市の様子。

人人人

Yoiti3

美味しいモノの誘惑がすごいそうです。

↓この写真はもう少し前に送られてきたものです。

Cid_a8038cf2951137bdbe8c0e0935fcb53

台湾には、こんな美味しそうな屋台が沢山あるそうです。

なんだ!この蟹!!

彼の旅の写真は

フィッシングジョースさんのHP

にもUPされてます。

2011年12月 3日 (土)

tool

お気に入りの道具

Toola1

もう何年つかっているんだろうか.

一見何の変哲もないラヂオペンチに見えるけど、

とっても優れもの。

Toola2

先っちょに、段付きの穴がある。

Toola3

鼻パットの位置を調整するためのアームがあり、

その先にボックスがあり、パッドを入れてネジで止めてある。

ここを、、

Toola4

ガッチリと掴んで調整する道具。

ちっちゃい穴があるだけで、

大違い!

2011年12月 2日 (金)

癒しスポット

Hachimann2

町の、八幡さまへ行ってきました。

心が静かになってイイです。

昨年、階段も新しくなりとっても上りやすくなってました。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »