フォト
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ

2015年5月

2015年5月29日 (金)

最近は

最近、なかなかPCに向かう時間がとれずFacebookの方で投稿しております。
また時間に余裕ができればこちらもチョコチョコとUPしていければと。
大変お手数ですが下記の方でチェックしてみてやってくださいませ。

2015年5月 3日 (日)

ヨーロッパ旅行にNEW眼鏡

黒部よりお越しのS様。

Sd2

ヨーロッパに旅行に行かれるとゆうことで「せっかくなら綺麗に景色を見たい」と眼鏡をお作りいただきました。

 
Sd1

「STEADY STD-16 C-5」
柔らかいカラーもSさんの優しい表情によくあいます☆
   
 
だれか僕をさらって海外旅行に連れていいてください(笑

2015年5月 1日 (金)

100%オーガニック素材

BCPC Paris
“オーガニック素材”の眼鏡が誕生しました。
 
Bcpcp4_2
 
Bcpcp3
 
フランスの材木工場で出る木屑をきれいに洗浄し、それをアセテート生地に均一に混ぜ合わせて作る特別なオーガニック素材です。通常、プラスチック製メガネの素材であるアセテートはコットンが原材料。天然素材ではあるものの、強度を増すために化学製品などから作られる可塑剤が混ぜられています。それに比べて、今回使用されている「BIOS2」は、天然のコットンに植物由来の可塑剤を原料にした100%オーガニックの素材。仕上がりは、多くの艶やかな質感のフレームとは異なり、無垢木材のようなサラッとした肌触りのマット加工が施してあります。

Bcpcp1
フランス産とはいえ、対象は日本の方々をイメージしています。ノーズパッドの高さやサイズ感やフィット感など、日本人の顔に合うようにデザインされ丁寧に仕上がっております。

Bcpcp2

« 2015年4月 | トップページ